XREAサーバにFTP接続できない

Xreaサーバに先日、久々にFTP接続しようとしたら・・・できない(;_;)

何度も接続を試みたが、すべてタイムアウトでNG。
サポートに連絡したら、
「本障害につきましては、すでに多くのユーザーの皆様からご報告をいただいており、現在、担当部門で解決に向けた緊急対応を行っております。・・・」

どうも、DNSサーバの逆引きができないからではないかということらしいが、まだXreaからは何の公式発表がされていない。メールなども送受信できなくなっている模様です。

FTP障害・メール障害の原因は逆引きDNSの不具合?

当面の対策として、ffftpのネットワークタイムアウト時間を無制限に
することで、
[オプション(O)]-[環境設定(S)]-[転送2]-[ネットワークタイムアウト時間(T)] を 0(無制限)にしてみる。

ことで、FTP接続は可能になります。この設定をすることで、わたしの場合は約4分で接続ができました。

ただし、何も操作をしていないと接続が切れるのも早いので、再接続を起こさないようにマメに操作する必要があります。


なお、今回の事象について最新の情報について下記に掲載されているので、お困りの方はアクセスしてみるといいですよ。
http://sb.xrea.com/showthread.php?t=13505

では、
この記事へのコメント
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.mp3hvanchkara.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。